朝からカレーはヘン?! その2 / 2008/09/08


こんにちは、C&C事業部の竹内です。

前回、朝カレーが脳に良い影響を与えて、作業効率がアップするという内容を書きました。
そんな朝カレーを実践している人で最も有名人といえば、おそらくイチロー選手でしょう。
竹内はイチロー選手と同郷なので、イチロー選手にはかなり思い入れがあります。
カレー屋さんに就職したのも何かの縁、うちのカレーを是非イチロー選手にも食べてもらいたいものです。
でもおかしな事件が頻発するこのご時世、一ファンとしてC&Cのレトルトカレーを送ってみても、ヘンなものが入っていると思われて食べてもらえないでしょうね…

**秋といえば** / 2008/09/05


こんにちはキヨです。
またまた久しぶりになって、すいません。

オリンピックも終わってから10日が過ぎ、
すっかり夏が終わった感じになってきましたね。

オリンピックが大好物のキヨとしては、
ちょっと寂しくて残念な気分ですが…。
でも、いろんな感動があって楽しかったです。
4年に1回だから余計にそう思うんですよね・。

個人的には残念な競技も沢山ありましたが…… 

来春のWBCに期待しましょう!!!

さてさて、もうすぐ秋ですね。
秋と言えば、みなさんは何を思い付きますか?

読書
スポーツ

夜長
紅葉

さんま、なす、松茸、きのこ等々

やっぱり食欲ですよね・!!(笑)

食欲の秋という事で、9月の限定メニュー
【まいたけベーコン&ゆでたまごカレー】(660円)になりました。 

ご賞味頂けましたか?

今回は初めて、ゆでたまご【付き】と【なし】で販売しました。
これは限定メニューのお弁当を購入されるお客様の
ご意見を参考にした初めての試みなんです。
(現行のお弁当には【たまご類】の販売していないんです。すいません)

まだお試しになっていない方は是非是非、ご賞味ください。

一番若い竹内くんのブログにジェラシーを
感じ初めているキヨでした(笑)ではでは!

朝からカレーはヘン?! / 2008/09/02


皆さんこんにちは! 新しくBLOG担当になった竹内と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
少しだけ自己紹介を。元々は現場の店長をやっていて最近C&C事業部に配属されました。
今C&C事業部の中では最も若い人間です。これからBLOGを書くにあたっては、現場で経験したことや、日々の業務の中で考えたこと、そしてC&Cのカレーのことを若さにまかせて書いていきたいと思っています。


現場で働いていると、食事は基本的にカレーになります。朝OPENから入るときは朝食もカレーを食べていました。朝からカレーなんて・、と思われる方もいるかもしれません。
でも朝食欲が無いとき、結構カレーのスパイスって食欲を刺激してくれて、しかもヤル気がでてくるんです!

この前ネットのニュースを見ていたら、「「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる?!」という記事を見つけました。なんでもカレーを食べると脳内血流が4%増加して集中力や計算力、情報処理力がアップするらしいんです(日本薬科大学教授による)。
実際一緒にバイトをしていた子達も、カレーを食べるとなんだか計算ができるようになるって言っていました。

サラリーマンの方、学生の方、朝ごはんにC&Cのモーニングカレーはいかがですか?
仕事や勉強の助けになるかもしれないですよ。