スパイスDEクッキングその1 「タラのカレーシーズニング・ホイル焼き」 / 2010/04/23


 春のうららかな陽気とは程遠い日が続いていますね。皆さん体調は大丈夫でしょうか?

 KINOは春の陽気に触れると浮かれ気味になりますが、今年はその症状が全く出ません。なんたってこの寒さ(*_*)!
 う・寒さのあまり食欲も落ちる。。。こんな時は、スパイスの効いたあったかい料理を食べよう!ということで、今夜のおかずはタラのカレーシーズニング・ホイル焼きです。
 材料は、タラの切り身、ピーマン、長ネギ、ミニトマト、舞茸、カレー風味のシーズニングMIX。これらをアルミホイルで包んで焼くだけ。
 よく見るとこの写真、顔みたいです。ふふふ(^^)

4月限定メニュー / 2010/04/16


 4月も半ば、もう折り返しですね。年度始めということで、初めての仕事が多く、忙しかったけど、ようやくいつものペースを取り戻してきました。

 そうそう、昨日やっと今月の限定メニュー「豚肉のアスパラチーズ巻きカレー」を食べてきました。ボリューム満点でおいしかったです(自社自慢)!なんといっても豚肉巻きのフライ&千切りキャベツ&カレーという、豪華な組み合わせ!!フライ定食とカレーをいっぺんに食べているようです(笑)フライも断面がカラフルで楽しくて、食べるのがもったいないくらいでした・。
 まだ召し上がっていない方、ぜひご賞味くださいませ(^^)

スパイス&チョコレート その2 / 2010/04/09


とある筋から、外国製のスパイス入りチョコレートを入手。

開封。中から出てきたのは…。

カレーのルー??

いやいや、ブログのネタを探すあまりに幻覚を見てしまったか(>_<)!?

気を取り直して、チョコレートを割ってみる。ルーでいえば3皿分ぐらいありそうだ。

食べてみる。な・んだ、普通のチョコレート…と思いきや、

シナモンの辛味が舌を刺激。八角の香りが口の中から離れない。

他にもスパイスが使われているようだが、今のところ不明。

漢方薬を思わせる味。食べるとしたら元気が出ない時が良さそうな…。

サクラサク / 2010/04/02


 都内の桜が満開ですね。

 KINOはあの薄桃色を思い浮かべるだけで心が和みます。

 やっぱり日本人なんだなぁ(>_<)!

 京王線沿線は桜の名所がいっぱいありますね。お花見にお出かけの際はぜひC&Cをご利用ください。カレーをテイクアウトしてお花見のお供に、お花見の帰りにお食事に。

 …なんて、今回はお花見にひっかけた宣伝でした・(^_^;)