ゴーヤをトッピングすると… / 2010/08/25


 今月の限定メニューは「夏野菜と豚肉の唐揚げカレー」ですが、KINOも「夏野菜」カレーを作ってみようと、冷蔵庫の野菜でいろいろと試してみました。

 中でも印象深かったのが「ゴーヤ」!

 ゴーヤを塩揉みして苦味を若干抜き、茹でてカレーに乗せるだけ。

 食べてみると…やっぱりゴーヤの苦味が強烈!

 でも、カレーの辛味とゴーヤの苦味が絡んでなかなか美味しい(^^)まさに「夏」カレー!!

 ちなみに写真のゴーヤ、自宅で栽培している白いゴーヤ。収穫率は高いけど、食べ方といえばチャンプルーぐらいしか知らず…。

 新たな食べ方を発見できてよかったよかった(^o^)/

 機会があったら、またカレー+ゴーヤ料理を作ってみようかと思います。こうご期待!?

8月の限定メニュー「夏野菜と豚肉の唐揚げカレー」 / 2010/08/12


 8月に入って、ますます暑くなりましたね。みなさん体調は大丈夫でしょうか(*o*)?

 KINOは久々に夏バテ気味・・・。こんな時こそ、カレーを食べて夏バテに勝つ!

 というわけで、お昼はC&Cで、今月の限定メニュー「夏野菜と豚肉の唐揚げカレー」を食べてきました。

 今月の限定メニューは野菜多めのトッピングなので、注文する時はカレーのソースも“野菜”に決定。

 夏バテ気味のおなかに中辛のほどよい刺激。唐揚げにトマトソースの酸味がからんで後味スッキリ(^^)

 C&Cに行くと「ゴロゴロ温野菜カレー」をよく注文していましたが、今月は「夏野菜と豚肉の唐揚げカレー」でスタミナUP!

 夏バテ気味のみなさんも、そうでないみなさんも「夏野菜と豚肉の唐揚げカレー」をぜひぜひご賞味ください!

「京王アサヒスカイビアガーデン」オープン!! / 2010/08/04


 今年も京王百貨店 新宿店の屋上にビアガーデンがオープンしました!

 ブログをご覧のみなさん、利用していただけましたでしょうか?

 KINOも行ってみましたが、屋上なので空が広い!すばらしい解放感・。それに気持ちよい風も吹いていました。

 はぁ・ビールが心地よく体にしみわたる…。

 みなさんも、ビアガーデンでビールを飲んで、美味しい料理を食べて、暑気払いをしてください(^-^)

 京王アサヒスカイビアガーデン、ぜひぜひ、よろしくお願いします!

☆☆ 2010年9月30日(木)まで開催中! ☆☆