キーマカレー / 2011/04/28


 4月ももう終わりですね・・・。桜もすっかり散ってしまって(;_;)

 でも、キーマカレーはまだまだ続きます!
 4月16日から「フレッシュトマトとスクランブルエッグのキーマカレー」が登場!皆さんご存知でしたか??
 
 つぶつぶの食感が楽しいキーマの上には・・・。
 ふわふわのスクランブルエッグ・みずみずしいトマト・ブロッコリーのトッピング。う・ん、新緑に負けないくらい鮮やか!カレーに黄・赤・緑の三色が映えております・。
 そして、ご飯のくぼみにはとろ・りチーズ。ああ・また食べに行きたい・。

 これからゴールデンウィーク。新緑に誘われて外へ出たら、ぜひC&Cにお立ち寄りください。「フレッシュトマトとスクランブルエッグのキーマカレー」は目もお腹も満足にしてくれる一皿です(^◎^)/

スパイスDEクッキング第7弾「ミックススパイスケーキ」 / 2011/04/20


 スパイスDEクッキング第7弾は「ミックススパイスケーキ」!

 作り方はいたって簡単。ホットケーキの素に好きなスパイスを入れて焼くだけF(=^_^=)

 作り方も材料も一言で済んじゃいましたね(笑)

 もともと普通のホットケーキを焼くつもりが、せっかくだからとブログ用に集めたスパイスを入れたら大当たり♪

 写真のケーキは、型に入れてオーブンで焼いたものですが、フライパンで平らに焼いても美味しいです。しかも簡単!

 朝食用に前の晩に作っておくと、味がなじんでより美味しくいだたけます(^^)

※今回はカルダモン、オールスパイス、ジンジャーパウダー、シナモンを使用

朝を有効活用 その1 / 2011/04/07


 4月になりましたね。

 京王線も新入生や新社会人が行きかっていつも以上ににぎやか・。見てるとこちらまで元気をもらえますよ(^〇^)/皆さん、勉強や仕事、がんばってくださいね。

 よしっKINOも1日がんばろう。まずは何か食べて力をつけなければ。

 というわけで、C&C府中店でタイムサービスメニューの「朝カレー」を食べました。いや・駅の近くだから、朝でもすぐ利用できて便利!

 カレーのスパイスが、朝の身体を目覚めさせてくれますよ♪
 働く朝にはちょうどいい量。これなら休日のブランチにもぴったり。

 皆さん、朝カレーを食べて朝の元気を“チャージ”してくださいね・。

 あれれ、どこかで聞いた言葉?(゜3゜)