ビアガーデン無事終了しました! / 2011/09/29


 2011年度の京王アサヒスカイビアガーデンは無事終了しました。ご来店誠にありがとうございました。
 開店からあっという間に4ヶ月…。一時期雨が続いて心配しましたが、「カンパ・イ」の声はおとろえず!
 今年の傾向として女性のお客様が多く、特に「“桃50”カクテル」、「チキンと野菜のハーブソテー」、「丸かじりシュリンプとレンコンチップス」が人気♪
 
 ちなみにKINOも女子会をしてみました。レストランなどの個室でトークもいいけど、屋上のビアガーデンの解放感は格別!美味しいビールと料理、たくさんのお客様の笑顔*^―^*(皆様、どんな話に花を咲かせていたのでしょうか…?)。心がふわっと軽くなって、いつもよりトークがはずむはずむ!食欲もどんどん上昇↑で、口も手も忙しかった・(笑)

 来年も皆様の楽しいひとときに一役買えるよう、努力してまいります。ご期待くださ・い!

ビアガーデンで同窓会 / 2011/09/09


 8月最後の土曜日、高校時代の友達と会うことになり、京王アサヒスカイビアガーデンに行きました。

 みんなビアガーデン初体験。全員女子でテンションUP。
 幹事のKINOはみんなの注文に興味津々。
 みんな・来てくれてありがと・どんどん好きなもの注文しちゃって(^o^)!

「フライドポテト!」「ピザ!」「グラタン!」「竜田揚げ!」「焼きそば!」

 あら?高校時代の集まりとはいえ、チョイスまで高校生的感覚??
 そこでおすすめメニューの“生ハムとクリームチーズ・ベーグル添え”を注文。
 早速「どうやって食べるの?」と質問が。KINOはこうやってる…とベーグルに具を乗せてみせたけど、

「ベーグル美味しい」「玉ねぎ甘・い」「生ハムもらっていい?」

 いつの間にか“1人・1具材・集中食べ”(^_^;)
 でも食べ方に決まりはなし!ワンプレートにいろんな具を組み合わせてあるこのメニュー。肉好き、野菜好き、それぞれの好みに合わせて食べられる・よかった♪この調子!

 次は何にする?“丸かじりシュリンプとレンコンチップス”はどう(^O^)?頭からバリバリっといっちゃいましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ビアガーデンいよいよ今月17日まで!!!ぜひご来店ください!!

北の大地の恵みカレー / 2011/09/02


 9月になりました。
 京王グループがお届けする“大北海道フェスティバル”。カレーショップC&Cは、期間限定メニュー「北の大地の恵みカレー」をお届けします!
 ベーコン&北海道産のジャガイモ・グリーンアスパラガス・コーンの組み合わせ。まさに“北の大地の恵み”がたっぷり味わえるカレーとなっております。
 
 KINOも早速食べに行ってまいりました。
 野菜中心で油分が少ないこのカレー。間近で見るとアスパラとコーンが瑞々しく輝いてる!“ひよこ豆入り野菜カレー”をオーダー、いろんな野菜が一度に摂れました♪ヘルシーで食べ応えも十分(=^O^=)。
 食べ終わってお店を出ようとすると、さっきまで晴れていた空から雨・・・・・豪雨雨雨ッ!
 もう少し休んでいこうと、次回食べる予定だった「北海道産ポテトサラダ」(カレーと同じく期間限定です)を注文。ほくほくのマッシュポテトと、和風・洋風選べる2種類ドレッシングがクリーミーで美味しい!
 サラダを食べ終わる頃には雨も止み、外に出ると打ち水効果でちょっと涼しくなった感じ。
 北海道食材を食べた後だし、まるで北海道にいるような錯覚・・・になったのは、偶然?
 あ・北海道へ行きたくなってきた!