3月1日から「大北海道フェスティバル」開催☆ / 2012/02/28


 いよいよ3月1日から京王グループ10社による「大北海道フェスティバル」が開催!レストラン京王からはC&Cとたまの里が参加します!

☆C&C(3月1日・3月31日)
 噴火湾産のベビーほたてをバター醤油仕立てでトッピングした「北海道ほたてカレー」を販売。旨みたっぷり、風味豊かなカレーです。

☆たまの里(3月1日・4月11日)
 北海道産の食材を使ったメニューを展開する「北海道フェア」を実施。新鮮な北の恵みをお楽しみください。

 C&C、たまの里、ぜひご利用くださいませ!
 3月1日が待ち遠しい・・(=^O^=)

百草園に行ってきました♪ / 2012/02/20


 先週、百草園に行ってきました。2月4日から「梅まつり」が開催中で、この日はロウバイと「八重寒紅」(写真)が咲いていました(=^o^=)!

 しかし…冷たい風が吹き荒れた日。梅の枝もカメラを持つKINOの手も震えてしまって、ちょっとピンボケ(^^;)
 もう少し暖かくなったらまた行きたいです。

 そうそう!百草園からちょっと足を伸ばせば、レストラン京王のお店が集まる高幡不動駅に到着♪温かい食べ物・飲み物を多数ご用意しております!

 これから百草園へ行く予定の方は、ぜひ高幡不動駅まで足を伸ばしてくださいね!

スパイスDEクッキング・バレンタイン・ / 2012/02/13


 いよいよ明日はバレンタインデーですね。チョコレート好きのKINOとしてはたまらない季節です☆

 早速デパートのバレンタイン特設会場に行ってみると、おお、あるではありませんか!スパイスやハーブのフレーバーのチョコレート(^▽^)♪

 よしっ。決めた!家でスパイスフレーバーのチョコレートを作ってみよう!

 と、特設会場ではほとんど買わずに京王アートマンへ直行。あまたある製菓グッズの中から、棒つきチョコのキットを購入。

 溶かしたチョコレートにスパイスを混ぜて、型に流し込んで固めたら…完成↑。

 フレーバーはカルダモン、オールスパイス、シナモンの3種で試してみましたが、中でもカルダモンはイチオシ。なぜかと言いますと…カレーの香りするから(笑)そう、カルダモンはカレーに使われるスパイス。これならカレー好きな人にもピッタリ!…?

 ホットミルクに溶かせばスパイシーなチョコレートドリンクになります(棒つきなので溶かすとき便利)。バレンタインが終わっても楽しめるチョコレートです・♪