ミーツ、スイーツ!~ハロウィン~ / 2012/10/31


スマイル、スマイル、スマイル。。

この器、見てるこっちまでニコニコしてきちゃいますね(^^)

今日はハロウィン!ということで、イタリアン・トマト・カフェJr.京王高幡SC店でハロウィンスイーツ見聞録です。

ますは店頭のガラスケーキから・・・。

おお、このスマイルかぼちゃは「かぼちゃのババロア」ですね!テイクアウトの場合は、もちろん器もお持ち帰りできますよ♪

ああ~となりの「かぼちゃのババロア&ブリュレ」もおいしそう~!!

ということで、こちらを店内でいただきました~。なめらかな2層のスイーツにウットリ・・・。

秋に入っておいしいものづくしで、ホント困ります(; = ;)今日以降はしばらく”禁糖”でいこうかどうしようか??

 

焼き菓子がお好きな方にはコチラ!「かぼちゃのクッキー詰め合わせ」↓

ちょっとわかりづらいですが、箱はキャンディのようになっています。

プレゼントにもよさそうですね☆

おいしい&楽しいスイーツがいっぱいそろったイタリアン・トマト・カフェJr.京王高幡SC店で、楽しいハロウィンのひと時をどうぞ(^▽^)!!

 

ブラッスリーろんたん / 2012/10/09


どうも!かずきです。

 

今日のお昼はBOSSと東京競馬場のお店へ行ってまいりました。

あ、遊びじゃないんですよッ

 

あら、7000系の車両にもこんな画面が取り付けられてます!

 

さて。競馬場につきました。

府中競馬正門前~ 府中競馬正門前でございます~~

今日も人がたくさん。勝負師が集う場なのであります。

 

競馬場に、うちのお店があるの知ってましたか?!

競馬場5階にあります。

ブラッスリーろんたん。

 

「先生!ブラッスリーってなんすかッ」( ゚Д゚)σ

 

・・・説明しよう!

 

フランス語で、「軽い食事やお酒がのめる庶民的なレストラン」ということみたいです。

ちゃんと調べたのは初めてです。

 

★レストラン:予約を必要とするような、格式高~い店
★ビストロ:レストランよりは手軽な雰囲気のお店
★ブラッスリー:お食事兼飲み屋!

 

↑こんな感じみたいです。

紳士の皆様、デートの予約?のご参考まで。

 

さてと。

メニューがたくさんあって迷っスリー・・・

あっ。焼きチーズカレーがあるじゃないですか。

C&C調布店の焼きチーズカレーも食べたことだし

こっちでもキメときましょうかね!

隠れてますが、温泉タマゴがとーろーーーり。

おいしかったです。

 

府中競馬場の開催は、http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/ こちらから。

11月末までやってますよ、

【そば★SOBA★蕎麦】 / 2012/10/05


どうもー。かずきです。
今日は万葉そば(つつじが丘店のみ)の話。

 

(゜~゜ )「万葉そば・・?ポカーン」

 

・・・説明しよう!
従来の「駅そば」にはない、ハイクオリティお蕎麦が食べられるお店なのであります。
なんと!店内に製麺機を導入し、そば粉から作っているのであります!!
もちろん、かき揚げや明日葉(あしたば)てんぷらもアツアツに揚げているため・・・
「打ちたて★茹で立て★揚げたて★」のハーモニーを楽しんでもらえるお店なのでありますッ!!

 

(゜~゜ )「えー、蕎麦だけー?」

 

・・・説明しよう!

 

お仕事帰り等の「ちょっと一杯…」に対応できるようおつまみとお酒もあります。
なんたって駅チカ。
・・・これはお手軽JAPANESE BAR~♪(ちょっと言い過ぎ?)

 

(゜~゜ )「なんで万葉そばって言うのさ!」

 

・・・説明しよう!

 

つつじヶ丘・調布・布田のあたりは、むかーしから
多摩川の水を利用した麻布の生産が盛んだったらしいのです。
奈良時代には国のおえらいさんに麻布を税として納めていたとか!
(だから「調布」っていう地名らしいですよ。)

 

『万葉集ゆかりの地で、地元の方々に愛される店舗にしたい。』
そのような思いで「万葉そば」の店名が誕生!

 

+++

 

 

最近急に涼しくなりましたが、
かずき的にはやっぱり蕎麦は冷たいやつをズズッと食べたいな~って思いました。

 

ちなみに、「万葉そば」はもうすこしでOPEN1年です。
ちなみにカレーライスとおそばのセットもあります。
がっつり食べて食欲の秋を楽しみましょう。
では♪