健康第一! / 2012/11/29


こんにちは。かずきです。

先日、当社の衛生・健康管理の担当者から

「健康に関する目標を1個定めよ!」とのお達しが。

 

◎飲酒量を減らす

◎毎日体重をはかる

◎夕食は常に腹8分にする

◎おつまみに揚げ物を選ばない

◎階段を使う

◎缶コーヒーは甘くないものを

 

・・・・・うーーーーーん(´ヘ`;)

どうしよう。

守れるかな・・・・

 

みなさんは、なにか健康に関する自分の目標ってありますか?

聖蹟桜ヶ丘 / 2012/11/27


どうも、かずきです。

 

聖蹟桜ヶ丘の駅は、耐震補強の工事をやっています。

その関係でC&C桜ヶ丘店もお休みさせていただいております。

いま、こんな感じです。

中では溶接?の工事をやっているのか、ぴかぴかと明るい光が見えることも。

2013年の春に再OPENの見通しです♪

早く新しい桜ヶ丘店をご案内したいです・・・

 

以上、聖蹟桜ヶ丘からお送りしました。

OPENしました【万葉そば エミオ保谷店】 / 2012/11/22


こんにちは、かずきです。

11/21(水) 朝10時に【万葉そば エミオ保谷店】が無事OPENしました。

Emio保谷 という商業施設のスケールUPオープン記念のセレモニーもあり、

保谷駅前全体が盛り上がったかんじがしました。

うさぎみたいなキャラは「エミミ」というそうですよ。

http://nerima.keizai.biz/headline/236/

手提げ紙袋が服みたいになってる・・・・。

 

おかげさまで昨日1日だけでもたくさんのお客様にご利用いただきました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

最後に店長から一言。

 

つつじが丘につづき、ついに万葉そば 2店目オープンの運びとなりました。

これから地元の方々に愛され続けるためには、とにもかくにも質の高い商品を提供し続けることだと思っています。アルバイト・社員、一致団結し、精一杯頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

潜入4!【万葉そば エミオ保谷店】 / 2012/11/19


こんにちは。かずきです。

 

今日も万葉そばについてლ(╹◡╹ლ) )))
 

「おまえ・・・他にネタがないのか!?」

「す、すみません!いま頭の中が蕎麦一色なんです!!」

(さ・・・さっきも食べてきたし!)

(オープンまであと少しだし!)

 
万葉そばの注文システムはこんなかんじლ(╹◡╹ლ) )))
 

1)「いらっしゃいませ~」
 
2)入口右手の食券機で好きな食券をお求めください。

PASMO(Suica)も使えます。

余談ですが、かずきは最近すぐPASMO使っちゃいますね。

券売機でもコンビニでも本屋さんでも。だんだん小銭じゃらじゃらが面倒になってきました。

しかも、クレジットカードと紐付けしているので、オートチャージ機能付きのPASMO。

・・・使い過ぎに気を付けます。

 

3)食券を中央のカウンターにいるスタッフに渡します。

こんなマークがついた下にスタッフが笑顔で待っております。

 

4)番号札を受け取って、好きな席にてお待ちください。

番号札ズラリ。

 

5)さて、ここがポイントとなります。

しばしの間、来るべき美味しいお蕎麦に備え、イマジネーションを膨らませます。

より一層お腹を空かせる、大事な時間ともいえるでしょう。

香りは・・・味は・・・ 想像力が大切なのです。

 

(もちろんこのあいだにスタッフは心を込めて商品を作っております!)

 

6)自分の番号が呼ばれたら、先ほどの中央カウンターまで受け取りに行きます。

セルフ方式でやっております。

ご協力よろしくお願いいたします。

7)「いただきます!!」

 

+++

 

どうでしょう。こんなかんじです。

かずき、先日もいってきました。

なかではスタッフが特訓しておりました。

万葉そば つつじが丘店から応援にかけつけてくれたベテランスタッフも!

やはり経験者がいると安心。。。

それでは、OPENまで楽しみにお待ちください★

万葉そば Coming Soooooon!!!!

 

潜入3!【万葉そば エミオ保谷店】 / 2012/11/15


こんにちは。かずきです。

 

11月21日にOPEN予定の万葉そばの2店舗目

「万葉そば エミオ保谷店」について突撃取材ー!

前回は外観編でしたが、今日はMENU編ლ(╹◡╹ლ) )))

じゃじゃーん。

かき揚げ丼セットはつつじが丘店でも人気の定番MENU。

なんといっても安いのにおなか一杯♪

 

あしたば天の苦みはオトナのおいしさ。

 
しかし個人的なおすすめMENUを挙げると・・・・
 ミニえび天丼SET
!!

だってえびがぷりぷり甘くておいしかったんだもの!!

 

それでは最後に万葉そば エミオ保谷店 お店情報のおさらいです。
 

+++

 
1.所在地   東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷内

2.オープン日  2012年11月21日(水)10:00

3.店舗面積   66.08㎡(20.0坪)

4.営業時間  8:00~22:00

5.定休日  なし

6.特 徴 

 ●100%自家製麺。

 ●蕎麦だけでなく、お酒・おつまみも取り揃えています。

 ●とにかく、リーズナブル!!

7.オープニングキャンペーン 

「Emio保谷」オープニングセレモニーがあります。

2012年11月21日(水)9:30~ 2階ペデストリアンデッキ側入口(予定)
 
+++
 
お楽しみに★

きょうのお昼 / 2012/11/13


どうも、かずきです。

きょうのお昼レポート。

おろし蕎麦(温)+かき揚げ丼たべました!

府中の「たまの里」です。

 

今日は蕎麦だけにするべしと思っていっても

ついつい指差すのはセット・・・・

仕方ないですよね。

丼ものがついて590円ですよ!?

 

最近おかげさまで たまの里府中店はとても混んでいて、

今日も満席がつづいておりました。

ありがたい限りです。

 

やはりみなさんあったかいお蕎麦を食べているようですね。

 

ふぉおおお。満腹・・・眠い・・・

 

潜入2!【万葉そば エミオ保谷店】 / 2012/11/12


こんにちは。かずきです。

 

11月21日にOPEN予定の万葉そばの2店舗目

「万葉そば エミオ保谷店」に再び潜入してきましたー!

前回は内装編ということで、今日は外観編ლ(╹◡╹ლ) )))

 

ちょうど入口のメイン看板が取り付けられる日だったのです。

まだ何にもついてない・・・何のお店かわからーん!

「ここは、何屋さんになるの?」「なにができるの??」といろいろな方に聞かれました。

1文字づつ順番につけていきます。

(あ、私は応援する役です)

文字のハコの中には小さなライトがいっぱいついていて、夕方以降は光ります。

内照式とかいうタイプ。

脚立2台に橋をかけて2m以上の高さで作業する方々。

気を付けて~~

あっ いつのまにか光ってるー。

この後1文字づつフタをつけたり、日中と夜間では見え方が異なるので、

実際の色味はもうちょっと違います。

・・・あとは現地でのお楽しみ♪

 

万葉そばは100%店内製麺。粉から作って、茹でたて提供。

いつでも新鮮な本格的な麺がリーズナブルに食べられるお店です。

つつじが丘店に続く2店目のオープンとなります。

 

西武線に乗った時にはぜひ。

 

★★★ OPENは11/21(水)10:00~ ★★★

潜入!【万葉そば エミオ保谷店】 / 2012/11/09


こんにちは。かずきです。

 

11月21日にOPEN予定の万葉そばの2店舗目

「万葉そば エミオ保谷店」に潜入してきましたー!

スクープ!(?)

 

ლ(╹◡╹ლ)内装にフォーカスして書いてみたいと思いますლ(╹◡╹ლ)

和紙の丸い照明と、丸い飾り窓がマーーーーッチ。

外からもかなり目立つ、大きな丸い照明です。

優しい雰囲気を作っています。

中央のカウンターの真ん中には、本物の竹を配置!

向かいに座った人の目線もうまく隠れます。

もちろん厨房機器もぴっかぴか。

厨房から客席を眺めた図です。

手前の黒いカウンターからお蕎麦をお渡しします!

この黒色が店内の印象をぐっと引き締めています。シックだ~。

 

100%店内製麺。粉から作って、茹でたて提供。

いつでも新鮮な本格的な麺です。

 

西武線に乗った時にはぜひ。

 

★★★ OPENは11/21(水)10:00~ ★★★

 

 

航 空 祭 / 2012/11/07


どうも、お久しぶりです。かずきです。

 

11/3、入間の航空祭にいってきました。

航空自衛隊の入間基地で行われるイベントです。

またもカレーと関係ない話・・・ですが、楽しかったので書いちゃいます。

 

とーーにかく混んでました!

(後日調べたところ、約22万人の来場者があったとか!!!)

黒山の人だかりとはまさにこのこと。

みんなの向かう方向は滑走路。

 

そう、これがあるから!キャー

みんなブルーインパルスを見に来たんですね。

(松島基地から来る部隊みたいですよ)

実は幼いころに連れてきてもらった覚えがあるのですが・・・

大人になった今では、いかに凄い技を披露しているのかが改めてわかります。

天気も良く、暑いぐらい。

秋の青い空が素晴らしい!

とにかく人がすごくて、飛び立つ瞬間を見ようと爪先立ちになったり

背筋をめいっぱい伸ばしてみたり。

観覧後は首の筋肉が疲れちゃうぐらいでした。

身長も伸びたんじゃないかと思うぐらいです。

航空ショーの他にも、間近で飛行機を見られたりと

興味深い展示がいっぱい!!!

塗装もユニフォームもかっこよすぎです。

この赤いのなんて、いい色ですよね。

 

自衛隊ファン・飛行機好きの人はもちろん、

カップル、子供連れ、友人同士・・・と客層は様々。

隊員の奥さんや子供が見に来ている、というのも多く見かけました。

 

えっ、プロ仕様!?とツッコみたくなる超特大望遠レンズを持っていたひとが多かったのが印象的でした。

たしかに撮りたくなるわ・・・。

 

このほか「隊員総選挙」的なブースがあって

女性の方々が群がっていたのが個人的に面白かったです。

 

ラストに「特急レッドアローが稲荷山公園駅に停車!」という

普段見られない珍しいシーンをのせときます・・。笑

是非来年はみなさんも行ってみてください~

 

では!