【新線新宿】途中経過 その3 / 2013/02/28


どうも~、かずきです。

新線新宿店は4月上旬のOPENをめざして着々と工事が進められております。

 

天井にエアコンの土台?みたいなのがついてました。

そうか、壁や天井に埋め込むものからどんどん先につけなきゃいけないんですねぇ・・・(当たり前です)

これは給・排気の通り道ですね~~。なんかわくわくしてきます。

 

スタッフ募集の方もはじまりました!オープニングスタッフ大募集!ということで、詳しい条件などはこちらの記事をご参照ください★

 

・・・オープニングスタッフって、いいですよね。一斉スタートだから先輩・後輩の格差がない!

同期としていっしょに研修なんか受けたりして、自然と一体感が生まれて仲良くなれたり、絆?みたいなものができる。きっとお店を辞めた後でも、その絆は残り、財産になると思います♪

 

ちなみにもともとの新線新宿店で働いていたベテランさんも戻ってきてくれるということで、しっかり教えてくれる先輩には困りません。もちろん店長をはじめとする社員も全力でサポート!

客観的にかずきが見ても、アルバイト・社員関わらず新しいお店を「ゼロから」「みんなで」作っていこうという雰囲気ができているように感じます。私もお店で混ざりたいぐらいです・・・

(BOSS:いいからお前は自分の仕事をしろー!)

 

というわけでなんだか語ってしまいましたが、引き続き新線シリーズのブログ、チェックしてくださいね。よろしくお願いします~~♪

【C&C】新線新宿店 新規STAFF大募集 / 2013/02/28


 

生まれ変わる新線新宿店で、スタッフを大募集。

オープニングスタッフということで、新しく入る仲間もたくさん。

一緒に覚えて良いお店づくりを支えてください!

 

勤務場所  京王新線・都営新宿線 新宿駅 改札でてすぐ。
勤務内容  簡単な調理と接客
時給  1,000円以上
勤務時間  6:15~23:00   まずはご希望をお聞かせ下さい(週2日~1日4h位~時間・曜日は相談可)
諸条件  経験不問、昇給有、交通費規定支給、制服貸与、食事補助研修中(100時間)は時給-50円、早朝手当(~9時まで)+50円 


042-336-5002

「C&C新線新宿のアルバイト希望です!」

とお電話くださいね★

 

【新線新宿】途中経過 その2 / 2013/02/20


どうも、かずきです。新線の途中経過をご報告★

 

さて。潜入!

 

◆2013/2/14 : 先週いっぱいは内装をどんどん解体していました。

 

すごいですねぇ、 木 端 微 塵 って感じです。笑

 

◆2013/2/21 : 昨日潜入したときには、きれいさっぱり片付いていました。

かずき「現場所長!!お疲れ様です。ど素人で申し訳ないのですが、質問です。・・・これはなんですか?プールでしょうか?

所長「はい、全然違います!!(⌒-⌒)ニコニコ... えーとね、防水エリアとして工事した箇所に、丸1日水を溜めて水深をチェックすることで漏水チェックをしているんです。もし明日図った時に水深が減っていたら、どこかから水漏れしているということ。」

かずき「なるほど・・・」

 

案外原始的なやり方でチェックするんだなぁなんて思いながらこの日は新線新宿店を後にしました。

 

また工事が進み次第お伝えしていきたいと思います。続編をお楽しみに★

 

 

【新線新宿】途中経過 その1 / 2013/02/13


どうも、かずきです。

 

1/28のブログからあっという間に2週間たってしまっていました。

http://www.curry-cc.jp/cc-blog/blog/3024.html

2/10の営業でC&Cも一時閉店。

 

さて。いまどうなっているかと言いますと・・・こちらが旧コンビニ側(新線新宿駅 改札の左側)です。

仮囲いされました。

 

こちらは以前のC&Cの入口があったところ。

仮囲いされました。

 

かずき、潜入!

いろいろなものを解体・撤去している途中でした。お疲れさまです!

 

また工事が進み次第お伝えしていきたいと思います。

お楽しみに★

 

 

C&Cのハッピーバースデー! / 2013/02/08


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Happy Birthday to you ~♪

Happy Birthday to you ~♪

Happy Birthday dear ・・・

 

さて、今日は誰の誕生日でしょう???

ヒントはこちら!

 

(ちょっと古い写真でゴメンナサイ)

 

そう、新宿店です~。

1968年に開店して以来、皆様のご愛顧により、無事45回目の誕生日を迎えることができました。

今後も精力的に営業してまいりますので、変わらぬご支援のほどをお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さてさて、誕生日ですから、ケーキの準備を!

ろうそくも立ててっと。ヨイショ。

 

なんてワイルド!!

Happy Birthday to you ~♪(^3^)フ~=333

 

〓節分〓 / 2013/02/04


KINOです。

昨日は節分。高幡不動尊の節分豆撒き式に出かけた…はずが↓この長い列に断念(ToT)
京王ストアさんの入口まで並んでましたよ…やった!恵方巻発見♪
高幡不動は、京王グループのお店が多い場所。フラワーショップ京王さんの“山野草”の看板や、
ベーカリーショップルパさんの“干支パン(ヘビ)”にも目が行きます。カワイイ〜。
 
お昼はもちろん高幡そば
この看板に惹かれて「カレーそば」を注文。たっぷりのカレー×だしのつゆがおいしくて、もっとそばを増やして楽しめばよかった〜。
 
夕飯は買ってきた恵方巻。
おっきな口で〜 〓ヲ`)アガ〜。
(′ 田`)むしゃむしゃ。
おいしい!!福は内〜♪
食べてばかりの一日。あれ?何のために出かけたんだっけ???

京王百貨店【貸衣裳大処分市】? / 2013/02/02


どうも、かずきです。京王つながりということで、新宿の京王百貨店にふらりと立ち寄ってみました。

というのも「貸衣裳大処分市」というのが京王線の吊り広告で宣伝されていて、なんとなーく面白そうだったので・・・。

 

貸衣装、つまりレンタル用として使っていたのを安くリサイクル品として売る、ということですね。デパート主催のフリーマーケットみたいなイメージです。

本当にピンからキリまで価格帯は様々。500円ぐらいの帯も見つけましたし、25,000円のウェディングドレスなんかもありました。笑

着物がメイン。高級な呉服もたくさん。目に楽しい。

あと1月も経つと世の中は卒業シーズン。ということで、袴の試着をしている学生さんとそのママさん、という構図も結構見ました。ほほえましい~♪

七五三用の子供着物のほか、入園式できるような余所行きお洋服、男性和服、カクテルドレス、振袖・・・色とりどりの着物や帯でなんとなく楽しくなりましたとさ。

 

さーて。来週もがんばるぞ。
■貸衣裳大処分市 1月31日(木)→2月6日(水)
京王百貨店 新宿店7階 大催場〈最終日は午後3時閉場〉