あちらこちらに / 2013/06/25


かずきです。ども。

飲食会社ならではだなぁ とかずきが感じるオフィスの風景・・・

いたるところに食品がある。

 

いろいろな業者様から頂いているサンプルの他、実際にお店で取り扱っている食材・・・etc・・・

 

こんなの見つけました。

photo 1 (2)

背の順に並んでいるお茶。なんかちょっとかわいい。笑

 

そしてびっくりなのはお酒。

 

(もちろん飲みながら仕事をしているわけではないですよ)

photo 2 (2)

これはたまの里( http://www.res-keio.co.jp/sobadokoro/tamanosato )で取り扱っているお酒。たまの里担当者の近くに何気なく置いてあるのがなんともうちの会社らしい。笑

 

他の飲食会社さんのオフィスはどんななのかな~ なんて思ったりする今日この頃でした。

それでは。

お久しぶりです / 2013/06/21


どうも。かずきです。じめじめした空気がまさに梅雨、ですね。

最近大量の郵送物を封入するというお仕事をしてました。

湿気のせいで切手もなんかしんなりしてる・・・。

 

シール式切手はとてもラクなので、「普通の柄の切手もシールになる時代が来てほしいですねぇ….」なんてKINOさんとボヤいた昼下がりでした。

Image

さて今日も頑張りましょう♪

暗号を読み解く! / 2013/06/07


どうもこんにちは。かずきです。

先日「わくわくなう♪」  http://www.res-keio.co.jp/blog/blog/3302.html のブログで、当社の行先連絡用ホワイトボードのおはなしをしました。

 

きょうのSさんの行先は・・・

photo 2

 

「桜」・・・これはすぐにわかりますね!桜ヶ丘 です。

ドトールコーヒーショップ聖蹟桜ヶ丘店 という可能性もありますが、

SさんはC&Cのご担当なので、「C&C桜ヶ丘店」に行ってきます、の意味でしょう。

 

さて。本日の応用問題はコチラ。

photo 1

 

Hさん: 里センター→調布→桜

Kさん: BG→食調布→食KER

 

これは難題。実はHさんもKさんも食品衛生関連のご担当なので、いろいろな回答のバリエーションがあります。笑

 

Hさん: たまの里 多摩センター店

→ 調布エリア(C&Cとバス営業所の食堂があります)

→ 桜ヶ丘エリア(前述のように、ドトール・C&C・それから福利厚生施設の「京王クラブ」があります)

 

さて。Hさんは序の口。

問題は、Kさんの行先にでてくる【KER】です。

 

Kさん:京王百貨店屋上ビアガーデン( http://www.res-keio.co.jp/blog/blog/blog-restaurant/3249.html 参照!)

→ バス営業所の食堂調布

→ 食・・・KER・・・・???

 

お分かりいただけたでしょうか?

 

KER=Keio Electric Railway =京王電鉄 ってことなんです。

「食KER」は、京王電鉄内で当社が経営している社員食堂に行ってきます、の略です!笑

 

・・・ん?? ということは・・

もしかして、Keihan Electric Railway 、 Keisei Electric Railway でも使っているんだろうか・・・。