Team C&C ~オリジナルTシャツを作ろう③~ / 2013/09/26


どうも、かずきです。今日はC&C府中ぷらりと店のオープンでした。

 

例のTシャツを着てる姿を撮らせてもらいました★

(①http://www.curry-cc.jp/cc-blog/blog/3295.html

(②http://www.curry-cc.jp/cc-blog/blog/3304.html

 

まずはBOSS-Y。着心地はいかがでしょうか。

 

photo「ん~いい感じ~」

ありがとうございます。駅伝頑張りましょう!

 

次にKさん。

 

IMG_7249「シャツの上から着てみた~~」

どうもです。

(かずき:でもネックレスがちょっと邪魔なんですけどぉ~)

 

そんな時、他部署のBOSS-Sからこんな一言が・・・

 

「かずきくん、聞いてよ~。

作ってもらったTシャツ、家で着てみたんだけど、

ど根性ガエルみたいになっちゃった・・・。」

 

が――――――――――ん(´д`)

 

Team C&C ~オリジナルTシャツを作ろう②~ / 2013/09/25


どうも、かずきです。

さて、先日の Team C&C ~オリジナルTシャツを作ろう①~ のつづき。

 

駅伝用チームTシャツの潜在的ニーズを把握したため、社内お知らせを作って回覧しました。

 

「駅伝では走らなくてもTシャツが欲しい!という方、かずきまでサイズをお知らせください。

いつ買うの?・・・・今でしょ!!

 

するとあれよあれよという間に発注枚数倍増。サイズと枚数がいろいろでかずきの頭は静かに混乱。

150~XXXLまでさまざまなオーダーを頂きまして・・・いざ発注!

版代や送料は枚数が多くなればなるほど1枚分が安くなります。想定以上の枚数オーダーをもらったため、かなり安く作ることができました。

 

待つこと約1週間。

 

まだかな~ まだかな~

こんなに佐川急便のお兄さんを待ったことがあったでしょうか・・・

 

わぁああ きた~~ .+:。( ღ’ᴗ’ღ ).+:。

 

 

 

 

 

じゃ―――――――――ん!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6894

かわいい!

 

.+:。( ღ’ᴗ’ღ ).+:。

     .+:。( ღ’ᴗ’ღ ).+:。

          .+:。( ღ’ᴗ’ღ ).+:。

 

本当に楽しいTシャツ制作でした。他の色も欲しいな~。

Team C&C ~オリジナルTシャツを作ろう①~ / 2013/09/25


どうもこんにちは。かずきです。

 

京王グループは年に1度駅伝大会があります。京王グループで働いている人限定のお祭りみたいな感じです。

(去年のTwitterにはこんなつぶやきが残っていました。懐かしい。 https://twitter.com/curry_shop_cc/status/124000253027426304 )

「駅員さんチーム」「京王プラザホテルチーム」・・・・などなどいろんなチームが集まるわけです。

当社レストラン京王からも、もちろん出ます。

 

チーム決めや手続きをいろいろとしていた時、社長が一言。(※社長も選手として参加予定)

「かずきくんあのさぁ、今年の駅伝せっかく4チームも出るんだし、

・・・みんなでお揃いのTシャツでも作ってみない?

 

ハッ (゚Д゚)

 

なんで自分はいままで気づかなかったんだぁああああ!お祭りごと大好き人間のくせにぃいいい!!

高校の体育祭や部活でオリジナルTシャツを作っていたのを思い出しました。

 

というわけで、そこからMAXスピードでTシャツデザインに入りました。

最近は値段も下がって、いろんなプリントの種類があるようです。自分が高校生のときとは大違い。

 

BOSS「こらー!なに遊んでんだー!!!例の仕事は終わったのかー!」

かずき「(例のってなんだったっけ?)いやいやいや、いまそれより重要なTシャツの製作が・・・」

BOSS「Tシャツって何の話だ!?」

かずき「これです。(バーン!)」

BOSS「む・・・・。かわいい・・・。俺の分は?」

かずき「えっ。BOSSは駅伝出ないんじゃ・・・」

BOSS「このデザインなら駅伝に出ない社員でも欲しいっていうひとがいるかもしれないから、みんなに聞いてみたら。」

 

おお、意外に好評・・・?

 

【つづく】

 

 

祝★Amazonでのレトルト販売開始 / 2013/09/25


bb

題字:かずき

 

 

どうも、こんにちは。この度Amazonでの取引を開始いたしました!

これまでの楽天市場にプラスして、さらに便利にご利用いただけるようになりました。

Amazon

Amazon 入口はこちら: http://p.tl/aFlo

Rakuten

楽天市場 入口はこちら: http://www.rakuten.ne.jp/gold/candc/

ネット通販の担当者に突撃インタビュー!

 

★そもそもインターネット通販はいつからやってるんでしたっけ。

「学生時代を京王線沿線で過ごし、今は地方でご活躍されている方を中心にC&Cカレーの味が忘れられない!地方にいても食べられるようにして欲しい!とのご意見を多くお寄せ頂きました。そういった多くのお客様のご意見にお応えいたしまして、1999年7月より、楽天市場にてレトルトの新宿カレーを販売してきました。」

コアなお客様が定期的に買って下さったりしているようですね。

 

★一番遠いお客様って、どこなんでしょう。

「北は北海道、南は沖縄まで!!つまり日本全国ですね( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・遠くからでもクリックだけで買えるというのはインターネット販売の醍醐味というか、便利な点ですよね。」

なんと!北から南まで愛されるC&C。本当に嬉しいことです。

 

★さて・・・今回のAmazon参入について一言!

「楽天ご利用のお客様と、Amazonご利用のお客様というのは微妙に異なると思うので、お客様とC&Cカレーの新しい出会いの場となれば・・・と思っています。今後Amazon限定!などで遊び心ある、面白いセットを出してみたいですね。」

なるほどなるほど。楽天ユーザーとAmazonユーザーでは、人気商品も変わるかもしれませんね。こりゃ気になる。

 

★Amazon限定商品?!

Amazon限定【中華風カレー】を販売しています!ポークカレーにきくらげ・たけのこを加えて中華風にアレンジ。口に広がる八角の香り、まったく新しいカレーです!お好みでラー油を足してもおいしい一品。実はお店でひそかな人気を博していたカレーソースをこの度復刻しました(http://www.curry-cc.jp/blog/news/2838.html)。」

なんと懐かしい!上海のC&C姉妹店OPENのときの、あの伝説?のカレーですね。

 

ぜひ皆様ネットストアご利用くださいね。

c

 

ところでインターネットスラングで、「Amazon」のことを「密林」とか言ったりするらしいですよ!こういう言い換えって面白いですよね。笑

a

 

夏の終わり~♪ / 2013/09/17


photo 2

♪ 夏の終わり~ 夏の終わり~には

ただ貴方に会いたくビアガに行きたくな~るの

いつかと同じ風吹き抜けるから~ ♪

 

ビアガーデン終了間近!? ∑(´Д`) と気づきまして、先週は仕事が終わってからダッシュで新宿に向かった森山かず太郎です。

なんだか急に涼しくなってすっかり秋。爽やかな風もあり、真夏に行くよりもむしろ食欲もりもり。笑

 

いやぁ、気が付けば9月も半ばだなんて悲しい!ショック!・・・ とはいえ秋は秋でおいしい季節。

http://www.curry-cc.jp/blog/news/3420.html

C&Cではちょうど食欲もりもり対応のクーポンを配布中

 

電車の駆け込み乗車は怒られますが、当社ビアガーデンの駆け込み入店は大歓迎です!

♪ 夏の終~わ~り~