「RAILWAYS」の試写会 / 2010/05/28


 映画「RAILWAYS」の試写会、なんと先週のブログを書いた後に当選のお知らせが来ました・やった・!

 何を隠そう、映画の試写会には一度も行ったことがないKINO、喜びもひとしおです。

 (映画の応援企画メニュー「デミハンバーグ煮込みカレー」は、試写会の前に食べようと思っていましたが、時間がなくて断念。。。)

 試写会は終始和やかな雰囲気で、時々笑いも起こったりして、楽しいひとときでした(^^)

 映画の中で登場する電車は、形や色、仕組みにかなり違いがあって、電車のシーンになるたび目が釘付け。おもしろ・い♪

 こりゃ、カレー好きから鉄子さんに転身する日も近い?!

ハーブDEクッキング / 2010/05/21


 このところぐんぐんと気温が上がってきましたね・。

 それとは反対に、なぜかKINOの食欲は下がり始めています。朝ごはんがいつもの半分になることも。ああ…もう夏バテ??

 こんな時はスパイスの効いた料理で元気に…と思っていたのですが、たまたまハーブを使った美味しそうな料理の作り方を聞いたので、今回のテーマは「ハーブDEクッキング」に変更!

 それが「新ジャガのマジョラムバターあえ」(勝手に命名)。

 とはいえ、ハーブに関しては素人なのでうまくいくかどうか。これまでもハーブをもらったときは、お湯を注いでハーブティーにするか、ドライハーブにして放置(^^;)のほぼ2択でした。

 さてさて、作り方は簡単。ふかしたジャガイモに生のマジョラムの葉っぱを散らし、バターを乗せるだけ。

 お味はというと、新ジャガはホクホクで美味しいけど、マジョラムの香りがかなり強い!!なんだかマジョラムが一人勝ちしているような。あれ、また作り方を間違えた??めげずにこのままソテーしたら、だいぶ食べやすくなりました;

 そもそもハーブの扱い方も知らないで作った素人料理。残ったマジョラムは、やはりドライハーブになったのでした・・・。

5月16日「デミハンバーグ煮込みカレー」登場! / 2010/05/14


 ついに、レストラン京王ホームページに映画「RAILWAYS」応援企画メニュー、「デミハンバーグ煮込みカレー」の写真が載りました・。みなさんもうご覧いただけましたか?

 デミハンバーグと目玉焼き、フライドポテトとブロッコリー。見た目も食べごたえもパワフルな組み合わせだと思います・!!

 ネーミングは「デハニ50形」にちなんでいます。KINOは鉄子さんではないものの、このカレーを食べて映画を見たら、電車を極めたくなるかもしれません(*^_^*)

 あ・カレーも映画もどっちも楽しみ!

 ちなみに映画の試写会に応募したんですが、抽選に外れた様子。残念…。

先輩からお米をもらったので… / 2010/05/07


会社の先輩から、お米2合分をもらった(先輩、うち4人家族なので、今度は多めにお願いします!)。さてどうやって食べようか…。

せっかく会社の人からもらったお米だから、C&Cのレトルトカレーをかけて食べよう

せっかくカレーで食べるから、ご飯はサフランライスにしよう

せっかくC&Cのレトルトカレーで食べるから、トッピングしてみよう。(冷蔵庫にあったトマト、ナス、カボチャ、アスパラに焼き目をつけてカレーに乗せる)

ついでに冷凍庫に眠ってたパセリも散らそう

…なんてやってるうちに、お皿の上はてんこ盛り。すぐにお腹は十分目。うっぷぷ、もう食べられません…/(*o*)/