一句詠んでみました / 2010/09/22


昨日は満月でしたね~。
実は!昨日KINOは会社の方々と京王アサヒスカイビアガーデンに行ったんですが、満月がはっきり見えましたよ~。
ビールを飲みながら満月を眺める。
はぁ、なんて贅沢なんでしょう・・・と自分の世界にひたっていると、突然「一句詠んで!」と指令がきた・・・。

しょうがない、これは腕の見せどころ。

「ここで一句!」

“ビアガーデン ブログに書くこと 今は無し”(こらー!クビになりたいのかー!)

やり直し。現実逃避も、ほどほどに。

“ビアガーデン ラストスパート お早めに”

なんだかな。おきまりすぎて、つまらない!

“ビアガーデン 名残惜しさに つい長居”

これに決定!

みなさん、京王アサヒスカイビアガーデンの営業もあとわずか!秋の夜長をビアガーデンで過ごしませんか?期間限定の飲み放題フェアもやっております。ご利用、ぜひぜひよろしくお願いします!

スパイスDEクッキング第4弾「サフランシャーベット」 / 2010/09/17


 9月も残り半月を切りましたね・・・。京王アサヒスカイビアガーデンの営業もあと半月を切りました!
 ・・・ということは、暑気払いのチャンスもあと半月!!このところ雨が降って気温が下がりましたがまだまだ暑い日もあるそうですから、みなさん、ご利用のほどよろしくお願いいたします。

 さてさて、話題は変わりますが、今回はスパイスDEクッキング第4弾、「サフランシャーベット」です。
第3弾に引き続いて、サフランを使ったメニュー。
<作り方>
?サフランを水につけて色を出す
?砂糖水にゼラチンを溶かし、?とレモン汁、リキュールを入れて混ぜる。
??を冷凍庫に入れ、時々(1時間に1回ほど)混ぜながら凍らせる。
 
 出来上がりは写真のとおり。鮮やかな黄色ですね・。見るだけで元気が出ます(*^^*)
 まず半凍り状態で食べてみると、ゼラチンを入れているだけあってクラッシュゼリーの食感。舌の上でやわらかい感じが少しの間とどまって、溶けていく感じ。サフランの香りも強く残っていました。
 次に完全に凍らせて食べてみると、ああ、もうこれは「サフランシロップ入りかき氷」!!なんだか贅沢なかき氷です。でも半凍り状態と比べると、やや香りが弱くなった感じでした。
 近年稀に見る酷暑の締めくくりに、こんなデザートはいかがでしょうか??

9月の限定メニュー「月見ハムカツカレー」 / 2010/09/02


 9月になりましたね。

 そろそろ秋がやってくる、といいたいところなのに、連日猛暑ですね…も・たまりません(*o*)ああ…秋よこい。

 でも!C&Cの今月の限定メニューは、名前から秋の訪れを感じさせてくれます。

 その名も「月見ハムカツカレー」♪

 「月見」こと目玉焼きと、ハムカツのトッピング。見た目鮮やか、ボリュームしっかり!

 目玉焼きを月に見立てるとは…なんて風流なんでしょ(*^_^*)

 目玉焼きだけでなく、写真のハムも満月みたいに見えますね(^o^)

 みなさんも「月見ハムカツカレー」を食べて、一足先に秋の気分を味わってくださいね!