あじさいの季節 / 2011/06/23


 あじさいの季節ですね・。
 去年のちょうどこの時期、KINOは、C&Cプラス 京王高幡SC店でカレーを食べ、高幡不動尊金剛寺の「あじさいまつり」に行ったのでした。京王線沿線はあじさいの名所がたくさん!今年はコースを変えて、府中市郷土の森博物館で“あじさいめぐり”をして、たまの里府中店でお昼を食べようかな、と計画中。

 たまの里府中店といえば、6月から新メニュー“特製カレーつけ汁蕎麦”と“特製辛味つけ蕎麦”が登場しました!皆さん、ご賞味いただけましたでしょうか?

 カレーと蕎麦??
 辛味ってもしかしてラー油??

 はい。蕎麦はめんつゆだけで食べるものにあらず、ということを教えてくれる素敵な二品でございます(^^)。
それぞれ温泉たまごと蕎麦湯も添えられているので、味わい方もさまざま。
 (詳しくはお席の指南書でどうぞ!)
 なにより香辛料の風味は食欲を刺激してくれるので、元気が出ますよ・♪

 ジメジメ蒸し蒸し暑い季節、冷たいお蕎麦を食べて涼を得るもよし。
 “特製カレーつけ汁蕎麦”と“特製辛味つけ蕎麦”で元気をチャージするもよし。

 う・ん悩みドコロ・・・(>_<)/

チキン南蛮風カレー / 2011/06/08


 梅雨入りしたはずなのに?このところあまり雨が降らない日が続いていますね。(そのかわり日差しは容赦なく降り注ぐ・・・)
 天気はあまり変わらないけど、C&Cの限定メニューは変わりましたよ・。再登場「チキン南蛮風カレー」!

 トッピングは、カリカリの衣に包まれた柔らかなチキン竜田。これだけでも十分美味しいけれど、甘酢とクリーミーな特製タルタルソースを添えた欲張りな一品。甘酢とタルタルソースの甘みが、スパイシーなカレーを引き立てます(^O^)

 これからジメジメする季節。体がバテやすくなりますが、盛夏に向けてスタミナをつけるのにぴったりのカレーです♪

 「チキン南蛮風カレー」、ぜひぜひよろしくお願いします!!