レトルトカレーのつけあわせ / 2011/07/21


ワクワク
ゾクゾク
増産中♪

レトルトカレーのつけあわせにと、“らっきょう”と“赤玉ねぎ”を漬けてみました・。

<らっきょうの作り方>
1.らっきょうの皮をむいて洗い、水気を切る
2.塩をまんべんなくまぶして一晩室温に置く
3.2を洗って水気をとる
4.密閉容器にらっきょう、砂糖、酢を入れて常温で保存する

<赤玉ねぎ>
1.鍋に水、砂糖、酢を入れ、一度沸騰させた後、弱火で10分ほど煮て漬け汁を作る
2.赤玉ねぎをいちょう切りにする
3.1と2を密閉容器に入れる

らっきょうはパリッとポリッと、赤玉ねぎはサクサクでどちらもいい歯触り!!

料理本によると赤玉ねぎはオレガノを入れても合うようです。今度試してみよう・(^^)

祝!C&C笹塚店リニューアルオープン! / 2011/07/13


 「カレーショップC&C笹塚店」が、昨日リニューアルオープンしました♪

 KINOも開店時間に合わせて行って参りましたが…おお・店内だけでなく、店員のユニフォームやメニューもちょっとリニューアル。

 笹塚店限定メニューもありますよ・。詳しくは行ってみてのお楽しみ!
 KINOはそのうちの1つを食べましたが…今までにないおいしさ。あ・・気持ちまでとろける・。
 明るい店内と相まって、とっても居心地がよくて…。

 イカン、午後の仕事があるのに・外は日差しがギラギラしてるし・なんだか離れがたーいぃ・( – -)。。。zZ

 店舗の場所は、京王クラウン街の中という好立地&覚えやすさ。京王クラウン街でのお買い物の前後はもちろん、朝カレー、お昼、仕事帰り、ちょっと休憩したい時・・・。いろんな場面で利用できそうです!

 C&C笹塚店で涼んで、カレーを食べて、元気になる(^^)
 ぜひぜひ、よろしくお願いします!!

C&C特製スパイシー夏カレー!! / 2011/07/02


 7月になりました。
 夏も本番、カレーがますます美味しいこの季節(^^)!!
C&Cの限定メニューは「スパイシーカリー」と「夏野菜とチキンのスパイシーカリー」になりましたが、皆さん、ご賞味いただけましたか?
 KINOはお昼に「夏野菜とチキンのスパイシーカリー」を食べました。

 出てきたカレーは…。おお?なんだか元気な配色。
鮮やかなオレンジ色のルーに、夏野菜の赤・黄・紫・緑が映えてます・。
 ルーはスパイシー&あっさりした味わいで、辛さが後からやってきます。みずみずしい夏野菜との相性抜群(^^)
 夏バテで傾く身体も、カレーの刺激と夏野菜の栄養が支えてくれそう♪よし、いざ午後の仕事!出陣じゃ!
 「スパイシーカリー」と「夏野菜とチキンのスパイシーカリー」、ぜひぜひよろしくお願いします!!

 そういえば、順番待ちをしていたら、カレーと一緒にビールを飲むお客様が。
 いいな…いいな…その組み合わせ(゜q゜)でも午後は仕事。また今度!