祝!「万葉そば つつじヶ丘店」オープン!! / 2011/11/30


 皆様、お待たせしました。

 11月25日、京王リトナードつつじヶ丘内に「万葉そば つつじヶ丘店」開店です!!

 このお店の特徴は、なんといっても100%店内製麺。お店の中で粉から作っていますので、いつでも新鮮♪

 店名は、調布の地名が登場する万葉集にちなんでいます。 お店の内装・外装ともに優しい色あいで、見ているだけで心が落ち着きます・。

 では、早速そばを味わってみましょう。
 KINOは「もりそば」と「豆乳カレーつけそば」を続けて食べてみました(キャッ!大食い!)

 まずは、「もりそば」から。
 麺をつゆにつける前にそのまま食べてみると、ほどよいやわらかさ。そばの豊かな風味が口の中に広がっていく・・・。冷たいつゆにつけると、麺がキュッとしまってコシが出た・。

 つぎに「豆乳カレーつけそば」。
 温かいクリーミーな豆乳カレー汁に、付け合せの煮卵を入れて、これで準備は完了。さあ、麺をつけ汁につけて一口。おお!今度は麺が汁を吸ってふんわりした食感に!!不思議・。

 2品とも食べ終わったら、「セルフサービスコーナー」で注いだそば湯で一服。ふうぅ・。
 なんだか、すっかり、はまってしまいました♪♪

 他にもオススメ情報盛りだくさんですが、すでにいつもより文字数が多いのでこの辺りで・・・!
 ぜひ皆様もご利用いただき、お気に入りのメニュー、お気に入りの席、お気に入りの過ごし方を見つけてくださいね☆

 ぜひ、よろしくお願いします(^▽^)/

C&C 永山店、リニューアルOPEN! / 2011/11/16


 11月15日、カレーショップC&C永山店がリニューアルオープンしました!!

 お店の場所は京王リトナード永山の1階、前の場所とほとんど変わらないのでわかりやすいです・。

 内装はピッカピカ、席の向きも変わって新鮮な気分!

 気がつけば、永山駅の周りの木々はすっかり色づいていました。

 永山店のロゴマークも紅葉色(^^)

 秋の風情を感じながら、楽しくお食事はいかがでしょうか。ぜひご利用くださいませ♪

☆☆カレーショップC&C永山店☆☆☆

京王線永山駅1階、京王リトナード永山内

【営業時間】 平9:00・22:00(土日祝・21:30)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月限定メニュー / 2011/11/08


 C&Cの11月の限定メニューは、「漬けソースイカフライカレー」と「自家製タルタルフィッシュフライカレー」です!さぁどちらから食べようか。迷います・。

 まずは「漬けソースイカフライカレー」を注文。

 パッと見た印象は、

 “イ カ デ カ イ”

 いえ、“イカ、でかい”。回文で遊んでいるわけではないんです。。。
 食べてびっくり柔らかい♪衣にしみたソースがイカのうまみを引き立てます。
 青のりをかけると、おお?今度は“磯辺揚げ”みたいな味になった・(^▽^)

 もう一方の「自家製タルタルフィッシュフライカレー」も、“フライ+ソース”が光るメニュー。タルタルはお店で手作りなんですよ♪

 磯の香りが漂ってきそうな2つのメニュー。関西風に漬けソース、洋風にタルタルソース、“フライ+ソース”の法則。ぜひお試しくださいね☆