C&C新線新宿店【アルバイト募集中】 / 2012/12/25


どうも。かずきです。年の瀬を感じる今日この頃。

 

C&Cの新線新宿店がアルバイトさんを募集中。「優しい店長のもと、一緒に楽しく働きましょう」だそうですよ。

 

そういえばC&Cのアルバイトってカレーを盛りつける以外にどんな仕事が。。。?

https://www.res-keio.co.jp/recruiting/work-scene お仕事紹介のページがあります!是非ご覧ください。

C&Cのお店の仕事は、活気があって面白いです。かずきも経験者ですので、ここは強調しておきたいと思います。

 

そしてまかない(食事補助)も2重の意味でおいしい、と。笑

(※写真はイメージです。)

雨に濡れない良アクセスもC&Cの強さ! ご応募お待ちしております。

 

新卒採用【2】 / 2012/12/21


どうも、かずきです。

 

12/18、20と、京王電鉄のプレ説明会というのが開催されました。

そうです、先日ご紹介した当社オリジナルチロルチョコは、ここで配布するために作ったのです。

 

集合の数十分前から並んで待っている学生さんもいました。皆さん熱心です・・・

 

チョコとパンフレットをこのような感じで置かせていただきました。

 

さて、両日とも会場はここで行われました。

新宿の超高層ビル群の先駆け的存在。今日ちらりと伺ったのですが、客室は1000を超えるそうです(!)。し、しらなかった。

レストランや宿泊で利用したことがありますが、外国からのお客様、笑顔にあふれた旅行客、きらっとした内装、そして老舗の雰囲気・・・いつ来てもなんだかテンションの上がる場所です!

 

お菓子屋さんの前にクリスマスツリー。あっという間に2012年も終わってしまいます・・・・

皆様も楽しい週末をお過ごしください☆

Merry Christmas!!

新卒採用【1】 / 2012/12/17


どうも、かずきです。寒い日が続きますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

 

もうすぐ【新卒採用のお知らせ】 がニュース欄にUPされます★

2014年3月卒業予定の方が対象のものです。

・・・1年って早い・・・早すぎる・・・と驚いている暇はありません。

 

京王グループの会社説明会で、配布してもらう資料を作りました。

じゃーん。

これです!!

え、資料って、サイコロ?・・・いえいえ。

ちょっとアップ。

え、消しゴム?・・・いえいえ。

これ、わかりますか?

なーーーんと、チロルチョコなんです!

 

QRコードは当社のHPにつながっています。

「食」の会社だからこそ、おいしく楽しくうちの会社を知って欲しい!という想いで作りました。

 

もちろんかずきにも就職活動の経験があります。

いろいろな会社を見てまわって肉体的にも疲れてしまうという気持ちもわかりますし、まだ12月ということで他人の話を聞いては焦ったりしちゃう時期だとも思います。

リクルートスーツに身を包んだ学生の皆さんが、これを面白がって手に取ってくれるといいなぁ~。

 

甘いものでリラーックス♪

就職活動も楽しんで欲しいです。

食堂 / 2012/12/06


どうも!かずきです。

タフさだけが売りなのに、久しぶりに風邪をひいてしまいました。ううう。

 

また、今年はノロウイルスが大流行です。

皆様もお気を付け下さいませ。

 

さて。先日かずきは某社員食堂をのぞいてきました。

 チラッ

(なに作ってるんだろう・・・気になる・・・)

 

厨房では匠の技が光ります。

安くおいしく健康志向が社員食堂の要ですもんね。

 

ちなみに社員食堂などの運営を委託契約されて行なう給食事業のことを

「コントラクトフードサービス」というそうです。

実際にうちの会社でも、担当の部署は「コントラクト事業部」と言っています。

★コントラクト 【contract】 契約。

なるほど~

 

利用率を高めるため、いろいろな取り組みをしています。

そのうちの1つがヘルシーメニューの投入!

これは後日実際に食べてから書きたいと思います。