◆新宿カレー サマーギフトキャンペーン◆ / 2013/05/31


◆新宿カレー◆ 

◆サマーギフトキャンペーン◆

 

レトルトパックされたC&Cのおいしさを、お祝いやお礼などで知人・ご友人に直接贈ることができます。毎回「お送り先の方からに大変喜ばれました」という嬉しいご連絡を頂戴しております。

今回は「欧風ビーフカレー」が新登場。是非お試しください。

 

2013/6/3~8/29のお申込み分は送料無料にて承ります!

★商品の発送は6/17~です。ご了承ください。

 

お申込み・お問い合わせ

042-336-5217 

レストラン京王 商品部
GIFT

 

◇お申込みをお待ちしております◇

BG 2 / 2013/05/28


こんにちは。かずきです。

 

BG、行ってきましたよ~♪♪♪

(BG ?という方はコチラ→ http://www.res-keio.co.jp/blog/blog/blog-restaurant/3249.html )

のどが渇いていたのでおいしい!

 

photo 1

 

photo 4

 

ちょっと肌寒かったけど、一枚羽織れば大丈夫!笑

なにより、新宿の夜景を眺めながら..というのはかなり良いです。ハイ。

 

 

今回初めて感じたこと。…..黒ビールっておいしいかも。ということ。

黒ビールってなんかもっと苦そうなイメージがあったのですが、飲みやすかったです。

(あ、写真撮り忘れた!)

 

みなさんも今年の「ビアガーデン開き」、そろそろしちゃいませんか?

http://info.keionet.com/shinjuku/event/beergarden.html

元気なスタッフ一同お待ちしております♪

C&C桜ヶ丘店 5/31OPENのお知らせ / 2013/05/27


大変長らくお待たせしました。カレーショップC&C桜ヶ丘店が2013年5月31日(金)朝8時にリニューアルオープン致します。

おいしくスピーディーなC&Cのカレーはそのままに、五感全体でホッと一息ついていただけるお店を目指してまいります。

 

朝イチに、お昼ご飯に、小腹がすいた夕方に、お仕事のあとに、飲み会のシメに、ちょっとした電車の乗り換え時間に・・・・・皆様の「ちょっとC&C寄ろうかな」をお待ちしております。

 

***先着500名様限定***

オリジナル缶バッジをプレゼント!!

是非OPENをお楽しみに!

           face_s

 

◆東京都多摩市関戸1丁目10番地10

京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター クラウン街内

(京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 東口改札出て直進)

 

★席数 カウンター 14席

★電話番号 042-319-6211

★営業時間 平・ 8:00~22:30 土・日・祝8:00~21:30

デンジベン? / 2013/05/24


かずきです。こんにちは。

 

普通に日常生活を送っているだけでは目に触れない商品ってありますよね。

BtoB(Business to Business、法人顧客相手のビジネス)的というか・・・なんというか。

 

先日、C&Cの某店舗の工事現場で気になるハコを発見!!!

photo

【桃太郎Ⅱ】 ドーン!!

 

!?

 

かずきとしては、トマトの有名な品種「桃太郎トマト」が箱で置いてあるのかと思ったんですよね。最初。

(しかもここは厨房の区画でしたし・・・・)

 

もちあげるとズッシリ重い。なんだこれ。そばにいた厨房の業者さんに聞いてみました。

業者さん「電磁弁ってやつです。食器洗浄機を動かしたりするために使います。」

かずき「へぇ~・・・なるほど~!(よく分からないが頷く)」

 

しかしなぜ桃太郎というネーミングなのか、気になるところです。鬼退治できるぐらい強いパワーをもったバルブなのかもしれない。笑

ちなみに電磁弁は、電磁石の力を用いて液体が通る管とかの、「弁(バルブ)」を開閉する仕組み・・・らしいです。

 

最近の面白発見でした♪

 

BG / 2013/05/23


どうも。かずきです。いきなりですが、問題です。

 

Q:BGといえば何の略だと思いますか?

 

ビジネス・ガール (Business Girl) !!

・・言葉が古すぎる!却下!

 

バイオ・ガス(BioGas)!!

・・えーと、新しいエネルギー?!・・・ここでは却下!

 

青緑 (BlueGreen)!!

・・それはかずきの好きな色!ここでは却下!

 

うちの会社でBGといえば、

ビアガーデン

(BeerGarden)☆

 

京王百貨店屋上の、

あのBGのことです 😈 😈 😈

 

こちら2012年のBG写真です♪♪ ↓ おいしかったー!
2012BG
ついに5月23日(木)からビアガーデンが始まっちゃいます~♪♪

待ちに待ったビアガーデンの季節に社員もみんなでうきうき。毎年のことながら、楽しみです。

なんといっても外で飲むという解放感。よく冷えた生ビールの美味しさ。居酒屋とは一味違う、お祭り気分。 夜の新宿。・・・・京王百貨店屋上BGの魅力です。

 

BGスタートは5月23日(木)からです。晴天をお祈りしましょう。。。

 

次回は今年のBGのMenu、略してBGMをご紹介したいと思います。お楽しみに。

わくわくなう♪ / 2013/05/21


こんにちは。かずきです。

どこの会社でも良く見かける、各社員の行先・戻り時間などを書き込む【行先予定表】。

 

うちの会社では一味違う。その日の気分を書き込むという、さながらTwitterのような使い方が流行っています。

無題

 

 

ほ ら ね !! 

Twitter的な(?)表現をすると、

わくわくなう ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク」というような感じでしょうか・・・。

 

・・・・・というのはもちろん冗談。

この日Hさんは金曜日ということもあり、本当にわくわくしていたのかもしれませんが(笑)、真相はこれです。

http://www.wakuwaku-village.com/meal/index.html

「わくわくビレッジ内にある、カフェろんたんというレストランに行ってきます」の意。

カフェろんたんというのは、うちの会社がわくわくビレッジの宿泊者に向けて運営しているレストランです。

これから秋までは団体さんの研修など、予約がたくさん舞い込む季節。わくわくビレッジ自体がいまや大人気の宿泊施設ということもあって、レストランは連日大忙し!

 

皆様も一度是非足をお運びいただいて、「わくわくなう ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク」を体感してみてください!

ダービー80th♪ / 2013/05/14


かずきです、こんにちは。

通勤で毎朝新宿駅を通ります。ある日突然芝生が生えました!!馬!馬もいるぞ!!

IMG_3786

そうです。今年はダービー80周年。

 

実はかずき、学生の時なんかは友人に連れられて結構府中競馬場に遊びに行ってました。いやいや、ギャンブラーではないんです。知識もないですし、買い方も難しいですし・・・。

もうね、半ば動物園みたいな純粋なわくわく感で行ってた気がします。あとは重賞のときの観客の盛り上がりとか、雰囲気を楽しんでいました。

 

いやー、馬が走ってるのカッコいいですよね!!でもその一方で、パドックを歩きながらもじもじしてる馬なんかを見ると、かわいいな・・なんて思ったり。笑

久しぶりに見てみたくなりました。

みなさんも 是非府中競馬場にお越しください。そしてぜひブラッスリーろんたん(5F)でお食事をどうぞ♪

 

そして忘れちゃいけないのが、80周年のダービーとコラボして作られたC&Cのメニュー。

デミハンバーグカレー。

・・え?なんでデミハンバーグカレーがダービー??

ん??  ?(゚_。)?(。_゚)?

 

答えはこちらから! http://www.curry-cc.jp/blog/news/3058.html

くらやみ祭り! / 2013/05/07


どうも、かずきです。

府中の大國魂神社で行われる例大祭「くらやみ祭り」にいってきました。友人も私も久しぶりの祭りにわくわく。

ちなみに当社社員のYさんは地元も府中。毎年太鼓をたたくそうです。この日はお天気にも恵まれてものすごい人ということもあり、残念ながら会えなかったのですが・・・

photo 1 photo 2

 

大きな太鼓の音が響き渡ります。1台だけじゃなく他にも数台でていました。

あとはお囃子の山車が何台も何台も通過します。小学生?ぐらいの子ですが、みなさん踊りが上手。どうやって伝承されていくんでしょ。

photo 4 photo 3

だんだん暗くなってきて、いい雰囲気♪ 昔は人口の灯りがありませんから、本当に文字通りの「くらやみ」だったに違いありません。

photo 5

そして・・やっぱり楽しい縁日。

自分の小さいころと屋台とは内容が結構ちがいます。お祭りも進化するんだなあなんて思いながらうろうろと歩きました。

「xxのB級グルメで有名な***」というような食べもの屋さんがあったり、「唐揚げ専門店!」というのがあったり・・飽きませんね。

photo 3

友人はじゃがバターを頬張り、かずきはあんず飴のおじさんとじゃんけん勝負。

というのも【勝つと2本、あいこ・負けは1本もらえる】ということだったのですが・・・負けました。

しかし久しぶりに食べたあんず飴、おいしかったです!

 

最後にお参りをして帰りました。みなさんも来年は是非京王線に乗ってお越しくださいね♪

【2014年卒業生向け】新卒採用! / 2013/05/07


どうも、かずきです。GWも明けました。シャキっとがんばりましょう♪

 

さて当社「レストラン京王」の新卒採用がこれから始まります。

エントリーおよび1次選考会の予約は5/20までに必ずお済ませください!

まだ間に合います!!

なお1次選考会は新宿と聖蹟桜ヶ丘の会場を予定しております。・・・詳細はエントリー後の「1次選考会予約画面」でご確認ください★

 

【エントリーは京王グループ共通のものです】 http://www.keio.co.jp/recruit/group/sinsotu/2014/index.html

【当社の採用関連ページです】 http://www.res-keio.co.jp/recruiting/

【エントリー済みの皆様へ】

この度はエントリーありがとうございます。1次選考会にてお待ちしております。明るい表情と履歴書をお忘れなく~♪

 

 

それでは皆さんとお会いできる日を採用担当一同楽しみにしております!